スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アフィリエイトを始めてからこれまで~その②(退職から現在)

会社に就職してから半年ほどですぐ辞めた。

せっかく就職できたのにすぐ辞めたことに周りは嫌気がさしたかも知れない。でも俺の本心はただ仕事がだるくて辞めたわけでも逃げたわけでもなくちゃんと自分の思いがあって退職した。

辞めた理由というのはいくつかあるけど、その中の一番の理由は正直に言うと「自分の思い通りにできない」ということやった。

自分の思い通りにできなくて当たり前やと思う人は多いと思う。
特に仕事って社長がおって上司がおってって上下関係がどうしてもある。特に就職したての新人のころはあれこれ指示されてそれをこなす作業ってのがほとんどやろう。

だから俺も最初はそうしようとそうしようと考えて言われたことをこなしてたんやけど、あるときあきらかに自分で考えて失敗すると思うようなことを会社がしようとしていた。

それは自分が勝手に成功しないって思ってるだけと自分に言い聞かせれたらいいんやけどそれがどうしてもできへんかった。

それを失敗してもう後戻りできない状態になるのが嫌やったから。
やっぱ仕事でも自分のやることは成功させたかった。
でもそれを入ったばっかりの俺が「成功しないと思います」と言うていいものか、言えるはずがない。。。。

そんなん言える位置に新人のおれがいるはずがなかった。

で、言われへんまま時間が過ぎて半年ぐらいたったときに一度話し合いの場があってそこで俺は「成功しないと思います」と正直に言うた。

前から社長には「なんでも言うてくれ」といわれてたのもあったので正直に言うた。ほんまや新人の俺がこんなん言える立場ではないと思う。正直に言うてくれと言われてたとしてもやっぱずっとこの仕事を続けてた上司に入ってきていきなりの新人に「成功しないと思います」なんか言うたらあかんと思う。

それで半年後にやっと言うて、そこは俺の話を聞いてくれて一時作業をストップして違う企画をしてた。

でもすぐ2日後にやっぱまた始めると言われ。

もう一度 無理です というたことに俺は 成功する と思うことは無理やった。


俺はHPを運営してる。
だから集客することの大変さや、作っては潰れていってる企業さん達
のHPもよく見てる。
そこのほとんどが中小企業で、A8ネットなどに広告を出して集客している企業でもなかなかうまくいかず潰れている。

それがこのたびの自分の会社とダブって仕方がなかった。
これを失敗したら潰れる。

そう思えて仕方なかった。

そこで俺は成功しないと自分で思っていることでも取り組まなければいけない矛盾さに苦悩した。

ただお金がほしいだけで始めた仕事でもやっぱり無理なことは無理やった。

だから俺はもう一人で仕事をしようと思い始めた。

それで辞めた。

その企画が現在成功してるかどうかは知れないが、俺は自分の考えは、

「ノーリスク・頑張れば頑張るほどリターン」

という考え。

一発でリスクをせおってハイリターンを求めるのではなくてじょじょに上がっていくようなことをしたい。

それは今までお金に困ってきた俺の考え。

リスクを背負うのはもう嫌。

リスクがなくても全然稼げる。

やればやるほど時間をかけて成るもんやと思う。

トレーニングも一緒。

毎日続けて実になる。

勉強も毎日続けて実になる。

仕事も毎日続けて実になる。

一気に高いところえいこうと思うからこける。

こけても傷がつかないところまで登って貯蓄があればやっと多少リスクを背負ってもいいと思うが、俺はそれでもリスクを背負うのは嫌。

いつまでもノーリスクなことを続けていきたい。

時間をかければかけるほど得るものは大きいと思う。

だから今は一人でHPをいくつも作成している。

検索単語「お小遣い」で1位になれたことでもう迷いはなくなった。

これが俺のビジネスとはっきりと言える。

お小遣いで検索すると1350万サイトが出てくる。

その中でお小遣いという単語でSEOをしている人は何百サイトだろうと思うけど、その中で2位というのは自分にはかなり自信になった。

何でも自分で思ったとおりに動くことによって頑張れると思う。

押さえ込まれてやる勉強より自分から好んでやる勉強のが頭に入るのと一緒。

だから俺の仕事と辞めた理由は「自分の思い通りにできなかったこと」
現在は一人でHP作り「ノーリスク」の精神でお金を稼いでいる。


次回は「アフィリエイトを始めてからこれまで~その③(将来の展望~このビジネスの可能性)」

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

2007/04/09 16:26 | アフィリエイト人生記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾

ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!

No:38 2007/04/09 22:14 | ■ヒマワリ #- URL編集 ]

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ歓迎です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪

それでは応援ぽちっ♪



んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!

No:39 2007/04/10 12:18 | ★Remixi@タッキー★マイビズ歓迎 #- URL編集 ]

こんにちは!

こんにちは!!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

No:40 2007/04/10 16:55 | イッシー@情報商材貫通マシンガントーク #- URL編集 ]

みなさんコメントありがとうございます☆

ヒマワリさん>こちらこそ仲良くしていただけたら幸いです。
アフィリエイトのこと周りあまり知ってる人いないのでお話でもできたらいいですね☆よろしくお願いします。

タッキーさん>コメントありがとうございます。こちらからもまたおじゃまさせていただきます。

イッシーさん>ありがとうございます!こちらからもぜひ応援しにいきますー☆

No:41 2007/04/13 00:04 | 管理人 #- URL編集 ]

相互リンクのお願い

意識の高い内容に興奮しました。
是非相互リンクをお願い致します。

No:46 2008/07/29 11:37 | 田中 #6GgKOieI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
