スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世の中金がすべてや

世の中金がすべてや。
金なんかなくてもいいって言う奴は俺ほど金に困ったことがないのだろう。
俺の家は母子家庭で常にお金に困らされてきた。
おかんは毎日必死に働いてる、さぼってなんかないし、これ以上稼げる方法なんてない。それでもお金は足らない。
兄貴も俺も学校にいけてることだけでも、親に感謝してる。
来年の俺の学費がたらへんらしい、奨学金も借りてるが、それでも40万ほどたらへんらしい。
おかんはそれで最近毎日悩んでる。
毎日の生活も苦しいのによく頑張ってくれてる。
ほんまに感謝してる。
本来なら俺か兄貴が働いて、家にお金を入れやなあかんのに。
お金に泣かされることも何回もあった。
だから今の俺はお金お金と言うんやろう。
世の中お金だけじゃないっていうのはわかってる、わかってるけど、いわれへんねん。お金に困ってきたから、お金で幸せは崩れるのはわかるから。
だから俺は金持ちになりたい。
お金にこまらへん生活がしたい。
それだけや、望みは。
絶対金持ちなって俺の周りの奴みんな幸せにしたる。
それが俺の夢や。
たぶんもう三年にはなられへんやろう。
そろそろ俺がおとんの代わりになって働かな。
もう満足や、学校二年もいかしてもらって。
兄貴はほんまに才能あると思うから、そのまま絵の勉強続けてほしい。
絶対成功する!俺が今まで見てきた中で一番魅力のある絵を描く人や。
大学でも先生に天才って言われてるみたいやし。
絶対成功する。
俺はもう学校はいい。
お金に苦しむ親を見るのはつらいし。
夢ももうみんなが幸せになることやし。
学校で、ツレがこれからいろいろ楽しいことやったり、悲しいことやったり、思い出を作るのはうらやましい、正直卒業アルバムもほしい。
でももういい・・・
俺が気持ちを切り替えれば、普通に働けばもうすべて丸く収まるはずや。
幸せは金でつかめるんや。
俺が今計画してることが成功すれば、学校もいけるし、お金にも困らんようなるねんけど。
2月までに頑張ってみて、無理やったら学校やめて働く。
もう後戻りせえへん。
やるだけやって無理やったら一生懸命働く。

スポンサーサイト

2006/01/06 00:11 | 日常生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうか・・・がんばれ

No:25 2006/01/08 06:55 | 102 #pEVo0.Hs URL [ 編集 ]

通りすがりの者ですが
がんばってください。
僕も幼少時代同じような経験があるので
心に響きました。
必ず努力が報われ
幸せになれる時が来ます。

No:42 2007/09/08 03:34 | #- URL [ 編集 ]

とりあえず学校は卒業せんと、もったいないやん。
熱い心は大切やけど
それだけでは、金にはなりまへんのや。
勉強せなあきまへん絶対に。

No:44 2007/11/05 22:24 | #- URL [ 編集 ]

気持ちは十分 分かる!

親がこの記事見たら!
なくよ!

一応俺も学生やけど・・・
世の中全て金やと思う。

金がなかったら生きていけんし!!

人間から金を取ると!?結末は!あの世!
人間から感情をとっても・・・金さいあれば!
生きていける。

恋人が出来ても!裏切られたり
友達が裏切ったり・・・・

毎日毎日同じことばっかりのこの世の中で・・・・
どれだけのものが無駄になりよるか!?

感情は必要では無いむしろ不必要といっても良い!

金だけは自分を裏切らない!

だからあなたは超勉強頑張って・・・
親を楽させるのが1番!

親は喜ばんけど・・・
詐欺師になれば!大富豪間違いなし!

語りすぎたのでこの辺で・・・

No:251 2009/05/04 01:04 | 白竜 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。ふと通りかかった者です。

その通りだと思う。世の中お金です。
家の家計もかなり厳しいからすごい共感できる。

お金がないと家賃代も税金も学費も払えないし何より食ってけない。

生活に困ってない奴が「お金が全てじゃない」とか言うの聞くとすごい頭にくる。

お金は生きるための基盤ですよね。

No:263 2009/05/12 23:07 | #nqFGahpc URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:344 2010/03/15 21:24 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
