スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3DCGヘリコプター

今日3DCGのヘリコプターを提出した!妥協しまくりやわ。
前にもうあと3日あったら完璧にできるって言うてたけど、結局なんもしてないしな。プロペラも周りっぱなしやからほとんど見えへんしな。
でもまた冬休み明けに課題あるやろうからそれで頑張るわ。
今回はあかんかった。やる気も途中からなくなったし。

それとあと今日ツレが学校やめた。退学届けを出したらしい。
なんかガミガミ言われたらしいけど、次の人生って悪くないと思う。
この業界に夢を見るのは難しいやろうし。
俺も今、将来この業界につく気はない。
お金を稼いで自営業をやりたい。
だからもっとお金が稼げる仕事がやりたい。
この業界が稼がれへんのは正直予想外やった。
それでもなんか昔から3Dをやろうと思ってた意地でCGにきたけど、マルチにいってた方がまだよかった。
今はお金しかあんま興味ないから。
この仕事やったら給料安くてもいいっていう考えはできへん。
HPで稼げるようになりたかった。
SEO(検索エンジンで上位表示させる方法)の知識はあるし、HP作成もできる。
特にSEOの知識はかなり達人レベルだと思う。
今このHP「お小遣い.net」は検索エンジンgoogleで「お小遣い」というキーワードだと29番目に表示される。
googleで「お小遣い」というキーワードを含むサイトは約250万個ある。
その中で29位。いうなら全国2500000分の29位。
「お小遣い帳」というキーワードは4位。
しかも「お小遣い」というキーワードはかなり激戦区で、そのなかで29位はなかなかのもんだと自分でも思う。
しかもまだ金銭面などでできてないSEOがかなりある、それもしたら確実に10位以内にはいくと思う。
正直今のSEOの知識だけで食べていけると思う。
SEOはHPで仕事をするためには一番必要なことのひとつやから。
実際SEO請負業者などもある。
それにSEOのほどこされたHPを作ってもらうのに安くて1つ10万以上は確実かかる。実際もっとかかることのが多い。
それだけでもかなり重要っていうのがわかる。
実際ネットで今俺が稼いでる額はオークションで稼いでる額を入れたら
10万は確実にいく。今月はたぶんもうすでに10万はいってる。
これでバイトもしたら20万近く稼げる。
実際金は必要やと思う。かなり。
楽しい仕事できてたら満足というのもひとつの考えで俺もそういう考えは人間的に好き。俺もボクシングでその考えがある。やっぱ稼がれへんくて頭おかしなってもプロになって殴りあいしたいと思う。
でもお金の面で言えば、
俺は今は将来めっちゃ稼いで、結婚するときに相手の親に胸張っていえる額を稼げてる自分でいたい。独身でいるつもりはないからお金は必要。
お金に貪欲じゃないと、甘い自分でいると俺自身がだめになる。
いろいろ書いたけど、結局は自由がほしいだけやねん。
お金あったらその分自由も増える。
趣味に堪能できる人生を送りたい。
人生は一度きりやから。
嫌なことも多いけど、結局考え方一つやし。
俺の将来の仕事はやっぱHPやな。
今のSEOとHP作成知識で基盤はできる。
後は仕入れ先のコネと人材や移動手段があればいい。
移動手段は金貯めて車買うしかない。
仕入れ先のコネは今一つしかないからまた探す。
これが一番難しいねんけどなぁ。
前店のおっさんに聞いてんけど適当にごまかされたしな(笑)
3店舗聞いたけどやっぱ企業秘密みたいやな(笑)
また探して聞き出せるよう頑張るしかないな。
金貯まって今一番したいことは目の手術かな!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/12/07 23:57 | 学校生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いろんな考え方があるねんなぁ

やめたツレってゆきひろが一番仲良くしてた子?俺、昨日階段ですれ違ったわー^^;
ちょうどそのときやってんなぁ(>_<)
将来についての考え方、読ましてもらいました!
うん!それもありやな!
ホンマいろんな考え方があるよな!
俺は絶対絶対ぜーったい立派なグラフィックデザイナーになって2Dめっちゃ極めてやるって決めてる^^独立して会社作って仲間でデザイン事務所作る!

この学校もそれで来たしCG学科もマルチに逃げずに来たからなぁ。最後まで後ろ向かず前だけ見て夢追いかける!人から見たらアホやとか無謀やとか言う人もいるけど中学のころから見てた夢最後まで追いかけてこその夢やからな^^
って完全俺の話になってもたw

なんか最近ゆきひろとしゃべることがないからどういう境地にあるかわからんかったけど今日ここで知れてよかったかも^m^
頑張れ!応援してるで!

No:18 2005/12/08 22:14 | 102 #pEVo0.Hs URL [ 編集 ]

たぶんそれやわ~!昨日退学届けだしに来たみたいやわ。
うん哲也の考え方俺も好きやで☆あきらめず頑張ったら絶対成功する思う。そういう信念ってかっこいいしな!
また今度飲みにでもいってゆっくり話しよや☆

No:19 2005/12/09 00:30 | おさる #- URL [ 編集 ]

仲間が一人また一人と減っていくのはホンマに悲しい限りや。。俺のクラスも何人かいなくなった(>_<)将来同じ志を抱いたやつやったから。。
また酒飲もうな!楽しみにしてんで!^^

No:20 2005/12/09 10:37 | 102 #pEVo0.Hs URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
