スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

悪い癖・・・寝れない・・・

俺の悪い癖は変に考えすぎてまうこと!別に考えなくてもいいことまで考えてまう。最悪自分の問題でなくても考えてまうときだってある。この前の金曜、俺のいつも一緒にいるツレとツレが喧嘩をした。ちょうど授業終わりだったのですぐ帰ってその日はそれから一言もかわしてなかった。で、俺はその日その一人と買い物にいって帰った。別に俺は深く考えんでもすぐ仲直りすると確信してたのだけど、なんか変に考えてしまってブルーになったりした。気にしぃやから、なぜか考えすぎてまう。結果今日仲直りしてたからよかったけど。今日は俺のだらしなさを考えすぎて寝れない。結局まだバイトもしてないしお金もない。ボクシングも途中でやめて、あれしようこれしようと口だけで何も行動できてない!結局悪いのは自分で何かしようと行動を起こさないからだめなんや。明日から明日からと先延ばしにしている。今日は眠いからとかこんなときに頑張られへんとか心のどっかで言い訳を探して先延ばしにしている。実際今日も今まで起きてたのだから何か自分のためになることでもできたはずなのに。人生息抜きは必要だけど、今の俺はがんばらなあかんはず、息抜きは頑張ってる人がして初めて息抜きだから、今の俺は息抜きする必要もないはず。今の俺はただの休憩、あるいはなまけてサボっているだけ。
俺の一番好きな言葉は「明日から頑張るのではなく今日だけを頑張る」という言葉。今日だけを頑張ればおのずと明日も今日だけを頑張る。
どっかの本で書いてあったこの言葉、いまだに俺には実行できていない。徹夜したって次の日頑張れるやつは頑張る、十分寝ても次の日頑張れないやつはがんばれない。これがすべて。用は今頑張れるか頑張れないかだ。先のことを考えて明日がんばろうと思ったらいつまでたっても無理だと思う。今この日記を書いてるこの瞬間から変わろう。今日やり残した明日に先延ばししたすべてのことを終わらせてから寝よう。風邪引いたって頑張れる。徹夜したって頑張れる。すべては強い意志を持つことにかかっている。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2005/10/18 00:43 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
