スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

・・・・・・・

最近気持ちが不安定になるとこが多々ある。イライラしたり寂しくなったり、ただたんにわけもわからずブルーになったり。人恋しく思ったり。そういうときはたいてい誰かに遊ぼうってメールする。でも夜中まで遊んで逆に疲れたりする。そしてさらに悪循環で落ち込む。俺は周りの人にどう写っているのだろうか。本当の俺を知ってる人などいるのだろうか。それは親友であっても彼女であっても俺の事をすべて理解してる人はいないだろう。それは当たり前のことだけど、仕方ないことだけど、たまに思う。すべてわかってほしい、すべて俺のことを理解してほしい。そういう存在がほしい。などと叶いもしないことをたまに思う。人に文句を言われた人が素直に自分が悪いって言えるものか、文句を言うてる相手のことを誰が理解しようとするものか。ましてイライラしてる状態で自分の非を認めることなどできるものか。わかっている、ずっと同じ形をしている存在などいない。
ただこうして学校も休んでしまった自分への自己嫌悪とちょっと嫌なことが重なってしまってしまって、その事自体も自分が悪いと思っている自己嫌悪が重なって自分が嫌になっている。喧嘩なども最終的にどういった喧嘩でも自分が悪かったのではないかとか、言いすぎたなとか、自分を責める。前の日記でも書いたが、俺は極度の気にしぃやし、一回悩むと立ち上がるまでに事案がかかり、弱気になり、自分を自分で追い詰める。しかもよりによって誰かに俺も状態をわかってほしいなど、自分を完璧理解してくれる人がほしいなど、最悪だ。
自分でもわかっている、こう思っている事自体がただの寂しがりのわがままってことは誰よりも俺が一番わかっている。ただ、何もしていなくてもブルーになり悲しくなり、勝手に涙がでてきたりする。こういう自分を一番理解しているのはたぶん自分自身で、だからじっとしていても自分自身が哀れに思えて涙するのだろう。ただこの状況が自分自身の人生で一番つらい。普段は自分よりも大事な人を優先する性格だと自分では思っていてそれを自分自身の唯一のいいところだと思っている。俺からこのことを取り除くとたぶん何も残らないだろう、だから俺はいつも想える人がいないとだめな人間だと思う。その人を思うことでその人のために喜ぶことをすることで、自分自身は納得しているのだと思う。
誰かに褒められたり誰かに尊敬されたりも、もちろんうれしいことではあるけど、俺にとっては自分自身が大事だと思う人を喜ばせることが自分自身一番嬉しいこと。ツレとかに俺の行動が理解されなくても、それが原因でツレと喧嘩しても俺は大事な人が喜べばそれでいい。ただ俺自身もこういった今の状況のように精神的にわけわからんくなったりよくする人だから勢いで大事な人を悲しませることがよくある。そのあと必ず後悔している。自分自身なぜそうしてしまったのか、自分自身自分が嫌になり自己嫌悪におちいる。大事な人を喜ばせることが俺の喜びであり俺の存在価値だとおもっているのに、相手が悲しむと俺も悲しいのに、なぜ悲しませてしまったのかとか。自分の悪いとこはいっぱいある、俺は自分自身が大嫌いで、いいことなんかないだろうと思う。今まで何人かと付き合ってきただなぜ俺を選んでくれたのか、不思議に思う。俺だったら絶対付き合わない。たぶん近寄りもしないだろう。唯一自分自身いいと思うとこが大事な人の喜ぶ顔を見るために自分を犠牲にできることだった。このことだけで十分だったし、このこと意外でいいところなんかないと思ったから。これを否定されると俺は俺自身がすべて否定されたと思うしこれを否定されるのが何よりもつらい。
俺は自分の顔も嫌いやし性格も嫌い。そういうことを考えながら街を歩いてると普通の人がうらやましく見える。それと同時に自分が嫌になる。
今は極限に自分自身が嫌になっている。いろいろ考えすぎて頭痛い。
今の俺を理解できる人なんておらへんやろう、おかしな人にしか写ってないやろう、俺を理解できるのは俺やから。今日は寝れそうにない、ずっと考えずっと自分を責めて、ずっと落ち込んで。悲しい寂しいつらいの繰り返しで。俺はみんなにどう写っていたんやろう。こんな俺は想像できへんやろうな。こんなに長く分を書くなんかおもってなかった、でもなんか書き出すととまれへんかった。もっと自分のことを書いたらずっと書いてまうんやろうな。今日はちょっと落ち込みすぎて何もでけへんわ。待ち遠しかった木曜日も今はもうどうすることもできへん。
5連休ずっと自己嫌悪と戦うんやろうな。

スポンサーサイト

2005/10/05 19:29 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
