スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自由とは程遠い今

働かんでも生活できるのが自由で、このうえない生活やと思ってたけど、全然違うな。

この1か月ぐらいかな、何も仕事せんと暮らしたけど、自由っちゃ自由やけど、パッとせん。

あんましどっか行きたいとか旅行いきたいとか俺あんまそういうんないからダラダラ過ごすのが多いから。


じゃあどうしたらええんやろ。


もっと出かけたらええんかな?

温泉一人で行ってみよかな。
多少楽しそうやけど。


俺社長なりたいっていうてたやん?


あれは仲良いやつ集めて楽しく会社できたらええ人生送れるなぁって思って、パソコンのこと全然知らんツレでも一緒に仕事できるだけで楽しいかなって思ったけど、最近ちょっとそれが疑問になってきた。


やっぱり衝突あるねんな。
俺の意見とツレの意見、普通に遊んでる中でもぶつかることあるのに、仕事で楽しくできるんかなって思ったり。

結局ケンカなるんやったら一緒にやる意味ないしな。

楽しく生きたいから自分たちで仕事したい思ってんけど。

どうなんやろ?ってなってきた。

稼げたら楽しくなくてもいいっていう人と、
楽しくなかったらお金なんかいらんって思うおれと。

俺の考えに賛同してくれる人がどんなけおるんやろう。



将来も現在も、どのように生きていけばええか迷ってる。

思った通りに生きればええと思ってるから

そういう気持ちが逆に目標をなくしてしまったんちゃうかな。


どんな時でも俺は俺のままでいればええんやって思ってて今もその気持ちはかわらんけど、


俺は俺でいたいのに


周りにとらわれすぎてたのはたぶんおれやったんかな。




今までの会社で納得でけへんことが多くて、
なんでこんな苦労してまで働かなあかんねん!人生の3分の2が仕事やのに疑問もったまま人生過ごしたないなぁって。
世間やったら会社に勤めて仕事してないっていうのはあかんことなんやろうけど、俺はそんなん気にせんとやったろって思って、もっともっと普通とか常識とか当たり前なことが不自由に思ったからもっと逆走したろ!って思って。
それやったらおれ自分でやったろって思って。
自分で稼いで、自分で暮して。





何これ?




常識とか当たり前なことで不自由なるん嫌でこうしてきたんやけど、逆に振り回されてた気がする。敏感になりすぎたかな。




何もせんでも稼げることが自由みたいに変に思ってもうてたな。
充実感がないねんな。

もっといろいろ行動しやんとあかんな。って思う。


会社行ってたときはあれはあれで
理不尽なことでストレス溜まったり
わけわからんことで怒られても
それはそれで充実してたもんな。

何か行動してたから。

ただ一人でやって稼ぐだけですぎていくのはやっぱパっとせん。


もっとやったんぞ!っていう気持ちになるようなことせんとな。



もっと目標たてていこか。



次はこんなビジネスしよか!とか
次の目標はこんなけ稼ぐことや!とか

人生の充実感を求めよ!


充実感があるときはどんなときかっていうたら

やっぱ自己を高めてるときやろ。

筋トレとかもそうやし、目標に向かってるときが一番
"俺充実してる"感あるもんな!



よっしゃ今度から目標決めて生きていこ!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/09/29 18:09 | アフィリエイト人生記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
