

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幸せになるために必要なもの

「幸せになるために必要なもの」

前の会社で
「吉田にとって幸せってどうなること?」って聞かれたとき俺は急に聞かれたし前もって考えてなかったのにすぐに

「心に余裕ができることです」って答えた。

哲学的やなぁって言われたけど

とっさにでたことやったけど

ほんまに俺にとってはこれが幸せの形なんやと思う

そのとき一番欲しい手に入れたいもんでもあったと思う

心の余裕ってどうやったら手に入れれるんや?って思ったら

それはもうすぐに答えは出てくる

「お金」と「強さ」

これや

お金で手に入れられへんもんはない

人間も金で手に入れれる人なんかたくさんおる

人の心も金で動く人なんかたくさんおる

金さえあれば99パーセントのことが何でも手に入るやろ。

あとは肉体的な強さ。
これは金で手に入るもんちゃう

拳銃持ったりする強さじゃない

肉体的な圧倒的な強さ

これが必要。

よく根性とか勇気とかあれば何かあっても乗り越えれる的なこと言う人おるけど

確実に間違っとる

強さが10のやつが強さが100のやつに勝つのは根性や勇気で補えるもんちゃう

それはただの無謀や

肉体的に強いもんが根性や勇気を持って初めて役に立つ

俺は考え方が淡白でめっちゃ物理的やと思う。

理解できへん占いとか幽霊なんかまったく信じへんし、

お金で手に人の心や愛は手に入らんっていうような
「こうあってほしいっていう願望」
のようなやつはそう信じこむことはできへん

何がどうなってこういう結果になるっていうのが理解できんと無理な性格

だからこんな淡白な考えになるんやと思う

まぁ人それぞれ幸せのあり方はあると思うけど

俺の幸せは心に余裕ができること

そのためにはお金と強さが必要

まだ当たり前やけどどっちも手に入れてない

こう道を歩けばたどり着けるってわかってるけど

その速度がはやかったり遅かったりする

日記を書いてるときはめっちゃ集中してる。

次々思ったことをそのまま書くから五分ぐらいずっと手は動いてる

いつも五分ぐらいで日記書いてる

こういう集中してる状態でできたらもっとはやく進むねんけどな

俺にとっての幸せを手に入れるんはいつやろな


2008/09/12 21:53 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
