スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新型ウィルスと真面目な話「今がよければいいのかもしれない」

今日なかなか寝ることができへんくて、今夜中の4時20分やけど、一回寝ようと寝転んだけど寝れんくて夜中三時から本を読んでた。

その本は感染症の話で、

もし今新型ウィルスが発生したらどうなるかという話の本やった。


有名な感染症やと中世ヨーロッパの「ペスト」なんかがあるけど、
人口の4分の1が死んだ。

4分の1っていうたら近所の人次々死んでってるってことやん。。。


なんとも理不尽な話やで。。。


鳥インフルエンザとかSARSとか次々に新型ウィルスが出てきてるけど、

もっとすごいのでペストよりもすごいのんでてきたらどうやろ。

みんな死んでしまうやん。


可能性としては低いかもしれんけど。

もしそんなん出てきたらみんな外いかんようなるやろうし、
"今がよかったらそれでいい"って思うんとちゃうやろか。

事故とかでもそうやし、病気とかでもそう、いつ何が起こるかわからへんなってほんまに思ったわ。



よくさぁ将来のために「今これやっとかなあかん」とか「今しんどくてもこういう努力せなあかん」とかあるけど、

それも大事やけど、

「今を楽しむ」ってのも絶対必要ちゃうかな。

むしろ「今がよければそれでいい」って考えでもいいんちゃうかなって思った。



なんか俺、しばらくはめっちゃこの本に影響されて生きていきそうやわ。


常に明日死ぬんちゃうかなって思うてるかも(笑)


今したいことしよ。


今を楽しも


ほんでもっと家族孝行しよ


妹携帯止まってるし、妹の携帯代払ったろ

おかんに金渡そ


明日死ぬかもしれんって思ったら全然できる



もっといろんな孝行せなあかんな

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/07/19 04:36 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
