

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自由とは程遠い今

働かんでも生活できるのが自由で、このうえない生活やと思ってたけど、全然違うな。

この1か月ぐらいかな、何も仕事せんと暮らしたけど、自由っちゃ自由やけど、パッとせん。

あんましどっか行きたいとか旅行いきたいとか俺あんまそういうんないからダラダラ過ごすのが多いから。


じゃあどうしたらええんやろ。


もっと出かけたらええんかな?

温泉一人で行ってみよかな。
多少楽しそうやけど。


俺社長なりたいっていうてたやん?


あれは仲良いやつ集めて楽しく会社できたらええ人生送れるなぁって思って、パソコンのこと全然知らんツレでも一緒に仕事できるだけで楽しいかなって思ったけど、最近ちょっとそれが疑問になってきた。


やっぱり衝突あるねんな。
俺の意見とツレの意見、普通に遊んでる中でもぶつかることあるのに、仕事で楽しくできるんかなって思ったり。

結局ケンカなるんやったら一緒にやる意味ないしな。

楽しく生きたいから自分たちで仕事したい思ってんけど。

どうなんやろ?ってなってきた。

稼げたら楽しくなくてもいいっていう人と、
楽しくなかったらお金なんかいらんって思うおれと。

俺の考えに賛同してくれる人がどんなけおるんやろう。



将来も現在も、どのように生きていけばええか迷ってる。

思った通りに生きればええと思ってるから

そういう気持ちが逆に目標をなくしてしまったんちゃうかな。


どんな時でも俺は俺のままでいればええんやって思ってて今もその気持ちはかわらんけど、


俺は俺でいたいのに


周りにとらわれすぎてたのはたぶんおれやったんかな。




今までの会社で納得でけへんことが多くて、
なんでこんな苦労してまで働かなあかんねん!人生の3分の2が仕事やのに疑問もったまま人生過ごしたないなぁって。
世間やったら会社に勤めて仕事してないっていうのはあかんことなんやろうけど、俺はそんなん気にせんとやったろって思って、もっともっと普通とか常識とか当たり前なことが不自由に思ったからもっと逆走したろ!って思って。
それやったらおれ自分でやったろって思って。
自分で稼いで、自分で暮して。





何これ?




常識とか当たり前なことで不自由なるん嫌でこうしてきたんやけど、逆に振り回されてた気がする。敏感になりすぎたかな。




何もせんでも稼げることが自由みたいに変に思ってもうてたな。
充実感がないねんな。

もっといろいろ行動しやんとあかんな。って思う。


会社行ってたときはあれはあれで
理不尽なことでストレス溜まったり
わけわからんことで怒られても
それはそれで充実してたもんな。

何か行動してたから。

ただ一人でやって稼ぐだけですぎていくのはやっぱパっとせん。


もっとやったんぞ!っていう気持ちになるようなことせんとな。



もっと目標たてていこか。



次はこんなビジネスしよか!とか
次の目標はこんなけ稼ぐことや!とか

人生の充実感を求めよ!


充実感があるときはどんなときかっていうたら

やっぱ自己を高めてるときやろ。

筋トレとかもそうやし、目標に向かってるときが一番
"俺充実してる"感あるもんな!



よっしゃ今度から目標決めて生きていこ!


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/09/29 18:09 | アフィリエイト人生記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

幸せになるために必要なもの

「幸せになるために必要なもの」

前の会社で
「吉田にとって幸せってどうなること?」って聞かれたとき俺は急に聞かれたし前もって考えてなかったのにすぐに

「心に余裕ができることです」って答えた。

哲学的やなぁって言われたけど

とっさにでたことやったけど

ほんまに俺にとってはこれが幸せの形なんやと思う

そのとき一番欲しい手に入れたいもんでもあったと思う

心の余裕ってどうやったら手に入れれるんや?って思ったら

それはもうすぐに答えは出てくる

「お金」と「強さ」

これや

お金で手に入れられへんもんはない

人間も金で手に入れれる人なんかたくさんおる

人の心も金で動く人なんかたくさんおる

金さえあれば99パーセントのことが何でも手に入るやろ。

あとは肉体的な強さ。
これは金で手に入るもんちゃう

拳銃持ったりする強さじゃない

肉体的な圧倒的な強さ

これが必要。

よく根性とか勇気とかあれば何かあっても乗り越えれる的なこと言う人おるけど

確実に間違っとる

強さが10のやつが強さが100のやつに勝つのは根性や勇気で補えるもんちゃう

それはただの無謀や

肉体的に強いもんが根性や勇気を持って初めて役に立つ

俺は考え方が淡白でめっちゃ物理的やと思う。

理解できへん占いとか幽霊なんかまったく信じへんし、

お金で手に人の心や愛は手に入らんっていうような
「こうあってほしいっていう願望」
のようなやつはそう信じこむことはできへん

何がどうなってこういう結果になるっていうのが理解できんと無理な性格

だからこんな淡白な考えになるんやと思う

まぁ人それぞれ幸せのあり方はあると思うけど

俺の幸せは心に余裕ができること

そのためにはお金と強さが必要

まだ当たり前やけどどっちも手に入れてない

こう道を歩けばたどり着けるってわかってるけど

その速度がはやかったり遅かったりする

日記を書いてるときはめっちゃ集中してる。

次々思ったことをそのまま書くから五分ぐらいずっと手は動いてる

いつも五分ぐらいで日記書いてる

こういう集中してる状態でできたらもっとはやく進むねんけどな

俺にとっての幸せを手に入れるんはいつやろな

2008/09/12 21:53 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誰か共に生きよう!

いやーこの日記書く前に「俺の中のエロス」っていう題名で長々と書いててんけどこんな下ネタ日記やっぱあかん!って思って消して今また普通のん書いてます。

誰かこんな時間に起きてる人いません?

え?

アナル?

いやいやそんなん聞いてないねん!
暇やねん!
日々の日常に充実がないねん!

パチスロで10万勝っても、テレビ見ても。
そんなんは暇つぶしなんや結局。

夢中になれるもんが欲しい!

こんな時間でも釣りに行ったりできる人とか
こんな時間からでも飲もうぜーって集まれる人とか

こんな時間からでも!いや!むしろこんな時間からスポーツジムいって体鍛えようぜ!っていう人とか

おらへん?

普通はおらへんよなぁおったら毎日何か充実したことできるのにな!

でもそれが普通なんやね。

ボクシング毎日ちゃんと行ってたときの充実はどこへいったのやら。

ボクシングを極めてキックボクシングを極めて、最後は総合格闘技やるという野望はどこへいったのやら。

たぶんあれや!
ブラジルに行ったんや!

ブラジルの人聞こえますかー!(サバンナ八木)

いやしかし暇や。

こんな日記書いてる時点で糞や。

さてっと仕事しますか!
パソコンに向かって。

寝て起きて一人でパソコン。
たまに遊びに行く。

もうな、正直な、こんな生活やってたら病むっちゅーねん!

シコりすぎたときと同じぐらい病むっちゅーねん!

ってかなんで「やりすぎコージー」何回も連続でやってんねんもう三回目やん!

え?

日記長いて?

意味なく書くなって?

いや暇すぎて。。。

すいません。

周りが彼氏や彼女や作りまくりよるから遊び相手おらんねん!

今日はいいボケもおもろいことも浮かばんからこのへんでやめとくわ!

みんな!

愛してるぞぉぉぉぉ!

2008/09/08 01:46 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鬱な日記

日記とかでだらだらと長い文章を書くのは鬱の初期症状なんやってさ。

最近鬱のこととかテレビとか本とかで見るけどそれのほとんどがあてはまってもうてるんやね。

発表します!

俺は鬱です!!!

いやーずっと気づいてたけどな。周りには仲良いやつにも言われへんやん。

一回言うたらな
「お前に鬱の何がわかるねん!鬱ってほんましんどいねんぞ」ってB型でしかも昔「嫌なことあっても次の日には嫌なこと忘れてる」って言うてたやつに言われたから絶対もう言わんとこおもてん。(笑)

まぁたぶんそいつ鬱になったことはないやろな(笑)

ほんまに知ってるなら鬱やわぁって冗談っぽくでも言うたやつにそんな返答できへんからな。

思えばもう三年ぐらいはこんな感じかな!

いつの間にか
他人すべて敵
みたいな考えになってもうてたな。

だからその分家族とか親友だけおればいいわ!って思えたんやけどな。

分かり合える人なんかおらへんからな。どんなけ仲良くてもやっぱ分かり合われれへんのが当たり前やからね。
それが普通やからね。

だから俺は誰にも相談せえへんねん(笑)

ただ唯一分かり合えるのは同じ病みやすい人かな。
話したときめっちゃ分かり合えるやん!って思った。
わかるしわかってくれるし。

自分で言うのもなんやけど病んでる人の悩み相談やったら誰よりもうまくできる自信あるよ(笑)

手に取るようにわかるからな(笑)ほんまに。

でも俺は病みやすい今を悪く思ってへんで。

ちょっと元気なかったりするけどでもいろんなことわかるようなったし、考えれるようなったし、これが長所でもあるから。

だから俺はこのままでいいと思ってるんやわ。

将来結婚するんやったら自分に似てる人がええわぁ。
そやないと相談なんかできへんもんな。

え?まただらだらと長い文章書いてもうて鬱の症状でてるって?

上等や。

鬱上等!

2008/09/05 04:56 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
