

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボクシング

今日ボクシングを今日からまた始めた。
一度日記でも書いたことあるとおもうけど、3ヶ月でプロなったやつがジムにおるって言うたと思うけど、そいつがライト級新人王になったらしい。会長がうれしそうに言うてた。写真も見たけど、やっぱ一回喋ったことあるそいつやった。新人王って言うたら世界チャンピオンへの登竜門って言われてるからそいつも世界チャンピオンなるんちゃうか!
実際スパーリングも見たことあるけど、体力もハンパなくあった。
今日プロなるのに視力いくらいるか会長に聞いてみたら視力なんか前見えたらいけるって言うた、健康診断で引っかかるんちゃいますの?って聞いたら、前見えたらプロならしてくれるって言うてた。
俺はいらん心配してたみたいやな。
とりあえず今年中にプロなって新人王とスパーリングしてみたいな!夏までにプロになるって会長に言うたらそれは無理って言われた(笑)
もう肩あがらんくらい筋肉痛やけどうれしいわ!
明日ももっと頑張る!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/25 23:10 | ボクシングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホリエモン逮捕!

今日夜にホリエモン逮捕とテレビのニュースでやっていた!
ホリエモンは若いし、大学在学中に会社を建てて今まで成長したし、俺としては別に嫌いじゃなかったし、むしろ好きやった。
テレビでズバズバ言うてる姿も好印象やった、影でグチグチ言うてるやつよりはズバッと言うてる方が俺は好きや。
極端な話、影で文句を言われてるのを聞くより、直接殴られるほうがのちのち考えやんですむしいい(笑)ちょっとおかしいかもな(笑)まぁ時と場合やけどな。前競馬場で意味わからんオッサンに急にしばかれたときは後々けっこう考えたしめっちゃ腹立ったしな(笑)まぁでもホリエが捕まったんは多少ショックやな!株買うつもりやったのにな。上場廃止されるっぽいから買うんやめよかな。俺も在学中に会社建てたいね!

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

2006/01/23 23:24 | 今日の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しい日記帳

このブログはお小遣いサイトのブログのはずやけど、なんか俺の日常生活のブログとなってしまってる。
だから自分自身のHPを開設して自分の生活のブログを載せるべきやな。
次お金入ったら作ってみる。
デジカメ買って写真撮って毎日載せるわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/23 01:03 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HPタイトル変更!

HPタイトルをお小遣い稼ぎ.comに変更しました。
これによりお小遣いの検索ランキングは下がってしまうかもしれません。ちょっとはやすぎる変更だったかも。でももう変更してしまったのでしばらくこのタイトルで様子を見ます!

テーマ : お小遣い - ジャンル : ビジネス

2006/01/15 03:10 | HP関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

将来

今日ちょっと考えたんやけど、将来のことを考えた。
学校やめることはほぼ決定したけど、一番大事なその後が、自分が何をしたいかっていうのがはっきり言ってない。
お金稼げるようになりたい、この気持ちはめちゃめちゃあるが、自分の気持ちを満たすほど、充実した毎日を送るのは難しいように思う。
お金を稼ぐことは簡単やけど、みんなが学校や仕事をしている時間は何をしとけばいい?
遊ぶにしても何もすることがない。
どこでどんな無茶しても、結局そのときだけやし、毎日毎日自由やったら遊ぶのが当たり前になってもうたら慣れすぎておもろなくなる。

働くにしてもやりたいことがない。
やりたい仕事がもう俺にはない。
あえて言うたらデザイナーぐらいか。
自分で何か作れたらおもろいやろう。
でもそれは就職したって、自分でデザインを作れるかって言うたら無理やろう。自分でデザイン考えてオリジナルのもんなんか作れる人はほんの一部やろう。しかもポスターやったらポスターとかしかでけへんのんちゃうかな。俺は陶器とかもっといろんな分野で作ってみたい。
それはもう自分で会社作るしかないやろう。
ほんまにオリジナルを目指すなら。
それやったら一つの会社で留まったらあかん、もっといろいろつながりとか、経験とか積まな。
でも俺はこれはお金稼ぎでやりたいことちゃうねん。
いわゆる仕事っていう分野じゃなくて趣味やねん。
もっとおっさんなってから稼いだお金で自分のブランドを作りたい。

今一番やりたいことはなんや?
ずっと考えてた。
たぶんボクシングや、テレビで見たら毎回思う。なんでもっと若いうちからやってなかってん、って。
目が悪いから手術しやなプロなられへんから、手術費用稼いで目治してからやるとか、高校、大学までは出て手に職つけやな将来不安やからとか、学校いきながらバイトしてボクシングなんて出来へんからとか、ずっと一番やりたいボクシングを後回しにして、安定した将来を目指してた。専門行きながらもボクシングしてたけど、あんなんと違う。
第一に学校って考えてたから、ボクシング真剣に取り組んでなかった。
亀田三兄弟を見て思う、努力しなさすぎたなって。
亀田三兄弟は中学卒業してそっこうボクシング一筋や。
それまでも毎日ボクシングしてたやろうし、ほんまに練習そこらへんのプロよりめっちゃしてたやろう。
俺はボクシングずっと二の次にしてた。
この時点で俺はボクシングやる資格なんかないねん。
亀田三兄弟をテレビで見てほんまに思う、うらやましいなって。
めっちゃ思う。
もっと俺も努力しとけばよかったなって。
才能じゃないねん、亀田三兄弟の父親はプロにもなってないし、練習生の途中で仕事と両立できへんくてやめてるねん。
才能があるわけない。
努力や。
すごいわ。
実際才能なんてこの世に存在せえへんのんちゃうかな。
ほとんど差なんて一人一人ないと思うよ、たぶん子供のときから今までどんなけ体動かしてたとか、どんなけ勉強してたとかの差ちゃうかな。だからいうたら努力の差やな。
だれでも世界一になれるはずや。
だれでも世界一になれるわけがないって思ってる人はいっぱいおるんかな。
じゃあ子供のときから毎日かかさず何時間もボクシングできるやつおる?めっちゃ少ないやろ?
そんなんしてるやつが世界一になってるねんたぶん。
どんな分野でも。
途中からボクシング始めて世界一になってるやつはそれまでにどっかでボクシングのためになることいっぱいしてきてるはずや。
体動かすこととか、いろんな分野でボクシングのためになってることしてるんやろうなたぶん。
最近ほんまに思うわ、努力がすべてやなって。
やる気だして努力したら全部簡単にうまくいく。
難しいことなんかあれへん。
難しいのはやる気だして努力することや。
それが出来る奴はなんでも出来るんとちゃうかなほんま。
俺はもう学校やめたらボクシングする。
それ一本で頑張る。
奨学金が多少残るからそれで目治す。
プロテストもそっこう受ける。
めっちゃ毎日努力する。朝から晩まで毎日練習する。
年齢的に遅いけど、強くなりたい。
プロになってその後どうなるかわからへんけど、できるだけ努力する。
始めてスパーリングやったときの興奮を思い出したらこれしかないって思う。こんな充実した3分間はない。
いろんなとこでボクシングは麻薬ってよくいうてるけど、ほんまにその通りや。
学校やめてお金稼ぎながら、ボクシングする。
お金は三ヶ月で200万は貯めたい。
ボクシングは毎日朝から晩まで欠かさずする。
それやったら充実した毎日になるやろうほんま。
学校行ってお金の稼ぎ方は学んだしほんまによかった。
二年間やけどいった甲斐は十分あった。
たぶんやめたら寂しくなるけど、充実した毎日送れるようにもっと努力する。
頑張る。

2006/01/11 00:38 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世の中金がすべてや

世の中金がすべてや。
金なんかなくてもいいって言う奴は俺ほど金に困ったことがないのだろう。
俺の家は母子家庭で常にお金に困らされてきた。
おかんは毎日必死に働いてる、さぼってなんかないし、これ以上稼げる方法なんてない。それでもお金は足らない。
兄貴も俺も学校にいけてることだけでも、親に感謝してる。
来年の俺の学費がたらへんらしい、奨学金も借りてるが、それでも40万ほどたらへんらしい。
おかんはそれで最近毎日悩んでる。
毎日の生活も苦しいのによく頑張ってくれてる。
ほんまに感謝してる。
本来なら俺か兄貴が働いて、家にお金を入れやなあかんのに。
お金に泣かされることも何回もあった。
だから今の俺はお金お金と言うんやろう。
世の中お金だけじゃないっていうのはわかってる、わかってるけど、いわれへんねん。お金に困ってきたから、お金で幸せは崩れるのはわかるから。
だから俺は金持ちになりたい。
お金にこまらへん生活がしたい。
それだけや、望みは。
絶対金持ちなって俺の周りの奴みんな幸せにしたる。
それが俺の夢や。
たぶんもう三年にはなられへんやろう。
そろそろ俺がおとんの代わりになって働かな。
もう満足や、学校二年もいかしてもらって。
兄貴はほんまに才能あると思うから、そのまま絵の勉強続けてほしい。
絶対成功する!俺が今まで見てきた中で一番魅力のある絵を描く人や。
大学でも先生に天才って言われてるみたいやし。
絶対成功する。
俺はもう学校はいい。
お金に苦しむ親を見るのはつらいし。
夢ももうみんなが幸せになることやし。
学校で、ツレがこれからいろいろ楽しいことやったり、悲しいことやったり、思い出を作るのはうらやましい、正直卒業アルバムもほしい。
でももういい・・・
俺が気持ちを切り替えれば、普通に働けばもうすべて丸く収まるはずや。
幸せは金でつかめるんや。
俺が今計画してることが成功すれば、学校もいけるし、お金にも困らんようなるねんけど。
2月までに頑張ってみて、無理やったら学校やめて働く。
もう後戻りせえへん。
やるだけやって無理やったら一生懸命働く。

2006/01/06 00:11 | 日常生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

人生二度目の人身事故

一昨日ツレと4人でオールしてから朝からツレの車で羽曳野にいった!
それで俺らはパチスロすることになって4人で打ってた。俺の台は前日前々日設定悪い台の上げ狙いで座った。
そしたら狙い的中!2000円でビック!でも1連・・・・
イライラしてたらまたすぐビック!
でも1連・・・
そしたらまたすぐビック!でも2連・・・
このあともコンスタントにあたりは引くけど全然連荘せえへん!
設定は良いんやけど引きが悪すぎた。
昼ごろに500枚程度流して、一緒に打っていたツレを探してるとおらへんから電話した、どこおるん?って言うたら小さい声でなんか言うてたけど聞こえへんから大きい声でもいっかい言うてっていうたら、事故ったって聞こえた。
後で電話するわって言うてたけどこっちにはツレと2人で、羽曳野でかえる手段なし!
向こうは金とりに家帰ってたらしく、家を出た直後にバイクをはねたらしい。
そこには車にのっていたツレと、助手席におったツレの二人が警察やらなんやらで、足止めされてて、俺らのとこにはいつくるかわからんらしい。たぶん事情聴取もあるから時間かかるやろうからどうしようかとずっとツレと悩んでた。1時間たっても連絡けえへんかったし!
ってか助手席におったやつは電話できるはずやのに連絡してけえへんし!事故ったときテンパッてええやつは運転手だけや!
助手席おるやつはテンパらんとちゃんと対処せなあかんねん!
そいつは全くできてなかった。
なさけない・・・
人引いたぐらいでテンパってたらあかんわ・・・
死んでないんやし・・・
なんかイライラしてきたからこっちから電話したらなんかばり機嫌悪いし!マジでキレそうやった!
運転してたやつは全然ええんやけど、助手席乗ってたツレはほんまダメやったわ。

俺は高校のときに人身事故の助手席に乗ってたことがある。
今回のときとはくらべものにならんぐらいやばっかった。
生きてたことが奇跡なくらい被害者はふっとんだ。そして川に落ちた。
レスキュー隊、救急車、警察が来て野次馬もいっぱいいた。
運転手は刑務所に入る寸前だった。
実際入りそうなになってギリギリ裁判で執行猶予に踏みとどまった。
車の窓ガラスは割れて、フロントもぐちゃぐちゃになっていた。
人が人形のように飛んでる姿が今でも生生しく思い出せる。
そのときは冷静なツレが一人いたからすぐに警察とかも呼んだし、その後会う予定やった子にも連絡ちゃんと連絡したし。
事故った時は助手席や一緒に乗ってる奴は冷静になって、周りの人に気を回すべきやねん。
一緒になってテンパってどないすんねん。
羽曳野に取り残された俺ら二人はどないしたらええねん。
ちゃんと事故の詳細とかどのくらいかかるかとか。
迎えに来るんかとか言わな、俺らが帰ったときにちょうど迎えにきてたりしたら無駄足やしな。
ほんま役立たずやったわ。
結局俺ら二人はバスと電車で帰った。
帰ったら助手席乗ってたやつは異様にテンション高かった。
まぁ事故が相手が死なんくてよかった。
死んでたら捕まるからね。

2006/01/04 23:22 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日プレゼント!

今日天王寺のティファニーに行ってきた。
誕生日プレゼントを買うために。
なかなか緊張したね(笑)
かなり店員がおって厳重な警備もおった!
どれも高価でやばかった。
その中で俺は1番気に入ったペンダントを買った。
新商品らしい。
2万5千円した。
財布空っぽ(笑)
シルバーをクリーニングする液も買って梱包してもらった。
それで今日さっき渡したら喜んでた☆
久しぶりの高い買い物をしたけど喜んでたから全然楽勝!
でも冬休み餅屋のバイトをしててよかった(笑)
そろそろお金にも困らなくなるかもしれへん☆
ちゃくちゃくと計画は進行中や☆

2006/01/03 22:53 | 今日の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
