スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々の更新!!!

久しぶりに日記!
ここ最近更新していませんでした。
というのも、いろいろ忙しくて・・・
日記にしたら書ききられへんぐらい出かけたりしてた。
雪がめっちゃ降ってたとき22日はUSJ行った!
これがまた雪と暴風で最初帰ろうかと思った(笑)
駅着いたとたん吹き飛ばされるぐらいの暴風!
ばりびっくりした!雪はめっちゃ降ってるわ、風は強いわで、歩かれへんかった!駅の床はすべるし、これはやばいと思った!
みんな駅で立ち往生状態やった。マジあんなん初めてや!歩いたら体に雪積もるし、服二枚しか着てないしやばかった!でもUSJの中になんとか入ったら人少なかった☆俺は待つのん好きじゃないからめっちゃ良かった!ほとんどすべてのアトラクションに待ち時間なしで乗れた(´∀`*)
スパイダーマンなんか9人乗りの乗り物に俺ら二人だけ(笑)
はしゃぎたい放題やった(笑)ばり楽しい!
スパイダーマンはマジすごかった!やばいなあれは!
3Dのめがねかけて乗るんやけど、目の前までスパイダーマンが来るねん!マジで!3Dのめがねかけてるのん忘れるぐらいに焦る!
マジでぶつかるって思ったわ(笑)映像専攻に行く人はぜひ見たほうがいい!マジですごいから!ビルとか本物丸出しやったし(笑)
USJが正直こんなにおもろいと思わんかった☆
途中むいぐるみと写真とりまくったけど、そのなかでアップル君ってむいぐるみに気にいられて、なかなか俺から離れへんかった(笑)
後ろついてきてた(笑)抱きついたら離さへんし握手しようとしたら反対の手出すし(笑)笑いをわかってるね(笑)
そんなわけでUSJはやばいくらい楽しい1日やった!
また24日25日のことはまた書くわぁ!
長くなりそうやから!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/12/26 15:56 | 日常生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

このブログの成果!?

このブログって成果あるのか!
今もまだ半信半疑。
SEOの難しさはわかっているが、HP運営には金が割りとかかる。
最初の1個目は全然金かからんのやけど、二個目からになると金がかかってくる。(本気でSEOをする場合)
まだ1個目で出来てないSEOは独自ドメインを所得するということ。
これはしてみたい。安くて一番支持もされてるロリポップ!
で独自ドメイン所得が600円、運営に約300円合計900円。
ってか思ったより安いな(笑)
実際なんか月々料金払うのがだるいなぁ思ってたから実際こうやって確かめてみると案外安い。。。
もう一個HP作ってみよかな!
SEO的にもHPをもう一個持つのはいいし!
でもどんなHPを作るか悩むなぁ。

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

2005/12/16 17:41 | お小遣いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日学校にUKが来た!

今日学校にUKが来た!
今日眠くてぎりぎりに起きてセットもせず帽子をかぶって学校行った!
そしたらマシンルームで授業をしてたんやけど、急にカメラを持った人が入ってきた!
なんか撮影すると聞いていたが、今日やと思わんかった。
最初は授業風景を撮っていた。
ツレのパソコンの画面を熱心に撮っていたので俺は写らんでラッキーって思ってた。髪の毛とかセットしてないし最悪な顔でテレビになんか映りたくないし。
それで、クラスでも俺と1,2を争うアホのツレと二人で俺らはアンパンマンを3Dで作って笑っていた(笑)
撮影も終わってカメラマンも出て行った。
しばらくしてまた入ってきた。
ほんだらカメラマンの隣におっさんがいた。
周りがUKや!って言うたからよく見てみるとほんまにUKやった。
でもオーラ全然なかったから最初俺は本物か?って周りに聞きながらUKをずっと見てたんやけどUKもずっとこっちを見てた(笑)
たぶんにらまれてるって思ったんちゃうかな(笑)
でも周りの俺ら以外は全然UKに気づいてなかった。
みんな知らんのかな。
それで急にインタビューするとか言い出して最初俺の席の後ろのツレがインタビューされてた。
俺の画面には適当に作ったアンパンマンが写っていてそのインタビューが終わったらUKが俺にインタビューにきた。
たぶんアンパンマンに目が引かれたんやろう(笑)
アンパンマンめっちゃ恥ずかしかった(笑)
しかも今日は写りたくなかった。
まぁでもUKとしゃべれたからええけどな(笑)
アンパンマンすごいやろ?って言うたらUKがすごいなぁって言うてた(笑)
全然すごくないのにな(笑)ハルのレベル低いって思われるわ(笑)
なんかさすがUK!リアクションでかいわ!
たぶん俺のシーンカットちゃうかな(笑)
けっこうめちゃくちゃやったし(笑)
まぁテレビ映ったら見てて!めちゃきもいから俺(笑)
あんまUK来ても全然わ~きゃ~なってなかったからちょっとかわいそうや(笑)最初普通のおっさんに見えたし(笑)でもいい経験なったわ!
サインとか写メとってたらよかった☆

2005/12/15 17:07 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

3DCGヘリコプター

今日3DCGのヘリコプターを提出した!妥協しまくりやわ。
前にもうあと3日あったら完璧にできるって言うてたけど、結局なんもしてないしな。プロペラも周りっぱなしやからほとんど見えへんしな。
でもまた冬休み明けに課題あるやろうからそれで頑張るわ。
今回はあかんかった。やる気も途中からなくなったし。

それとあと今日ツレが学校やめた。退学届けを出したらしい。
なんかガミガミ言われたらしいけど、次の人生って悪くないと思う。
この業界に夢を見るのは難しいやろうし。
俺も今、将来この業界につく気はない。
お金を稼いで自営業をやりたい。
だからもっとお金が稼げる仕事がやりたい。
この業界が稼がれへんのは正直予想外やった。
それでもなんか昔から3Dをやろうと思ってた意地でCGにきたけど、マルチにいってた方がまだよかった。
今はお金しかあんま興味ないから。
この仕事やったら給料安くてもいいっていう考えはできへん。
HPで稼げるようになりたかった。
SEO(検索エンジンで上位表示させる方法)の知識はあるし、HP作成もできる。
特にSEOの知識はかなり達人レベルだと思う。
今このHP「お小遣い.net」は検索エンジンgoogleで「お小遣い」というキーワードだと29番目に表示される。
googleで「お小遣い」というキーワードを含むサイトは約250万個ある。
その中で29位。いうなら全国2500000分の29位。
「お小遣い帳」というキーワードは4位。
しかも「お小遣い」というキーワードはかなり激戦区で、そのなかで29位はなかなかのもんだと自分でも思う。
しかもまだ金銭面などでできてないSEOがかなりある、それもしたら確実に10位以内にはいくと思う。
正直今のSEOの知識だけで食べていけると思う。
SEOはHPで仕事をするためには一番必要なことのひとつやから。
実際SEO請負業者などもある。
それにSEOのほどこされたHPを作ってもらうのに安くて1つ10万以上は確実かかる。実際もっとかかることのが多い。
それだけでもかなり重要っていうのがわかる。
実際ネットで今俺が稼いでる額はオークションで稼いでる額を入れたら
10万は確実にいく。今月はたぶんもうすでに10万はいってる。
これでバイトもしたら20万近く稼げる。
実際金は必要やと思う。かなり。
楽しい仕事できてたら満足というのもひとつの考えで俺もそういう考えは人間的に好き。俺もボクシングでその考えがある。やっぱ稼がれへんくて頭おかしなってもプロになって殴りあいしたいと思う。
でもお金の面で言えば、
俺は今は将来めっちゃ稼いで、結婚するときに相手の親に胸張っていえる額を稼げてる自分でいたい。独身でいるつもりはないからお金は必要。
お金に貪欲じゃないと、甘い自分でいると俺自身がだめになる。
いろいろ書いたけど、結局は自由がほしいだけやねん。
お金あったらその分自由も増える。
趣味に堪能できる人生を送りたい。
人生は一度きりやから。
嫌なことも多いけど、結局考え方一つやし。
俺の将来の仕事はやっぱHPやな。
今のSEOとHP作成知識で基盤はできる。
後は仕入れ先のコネと人材や移動手段があればいい。
移動手段は金貯めて車買うしかない。
仕入れ先のコネは今一つしかないからまた探す。
これが一番難しいねんけどなぁ。
前店のおっさんに聞いてんけど適当にごまかされたしな(笑)
3店舗聞いたけどやっぱ企業秘密みたいやな(笑)
また探して聞き出せるよう頑張るしかないな。
金貯まって今一番したいことは目の手術かな!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/12/07 23:57 | 学校生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

今日ラウンドワンにいった!

今日ラウンドワンにツレと行った。
ゲーセンで遊んでて最初スロットをしてた。
それが連チャンしてコインが出てきた。
それでそのコインを持って歩いてたら、急に横からヨッシーって呼ばれた、(俺は高校まではヨッシーというあだ名だった)。
誰や!って思って振り向いたら、お姉の服装の女がおった。
誰か分かる?って聞かれた。
顔はあきらかに覚えてるんやけど、ほんまに名前も出てけえへんかった!マジ焦った、遊んだこともあったのにほんまに名前が出てけえへんかって、ごまかそうと適当に話をしようとしたけど名前覚えてないのんバレた(笑)それで自ら名乗ってた(笑)
あきらかにお姉の服装やのに自分では違うらしい。
必死に違うって言うてた。
俺はもう名前が出てけえへんかったからけっこうパニクッた。
マジでこんなん初めてやった。
ばり失礼やな(笑)
まぁどうでもいいけど。
あきらかに俺は昔より太ったのに男前なったって言われた。
太ったのもあんまわからんかったらしい。
まあこれからは痩せるよ。ぶよぶよやったら情けないし。
引き締まったからだやったら自身にもなるしな。
適当に世間話をして帰ってった。
みんな頑張ってるらしい。
もう遊ぶのもいい加減やめようと思った。
お金を貯金しようと思った。
やっぱお金は大事や。
もっと力とお金が必要や。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2005/12/04 22:52 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

亀田かっこよすぎ!

亀田かっこよすぎやねん!追いついたるからな!亀田興毅

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/12/03 01:43 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3D途中経過

今日は3Dをまた残ってやった。
最近毎日残っているが、今週に入ってから残り始めたのはさすがに遅かった。
1週間ぐらいで作るのはむずかしい・・・
ヘリコプターを作っているが、
もともと俺はテクスチャが嫌いなので(なんかごまかしてるみたいで嫌や)マテリアルでやったろうと頑張ってたんやけど全然うまいことならへんかった。
プラモデルみたいや。
モデリングもプロペラめちゃがんばってみんなに褒められたんやけど、実際プロペラ回りっぱなしやから全然写らんしな。
時間なくてドアが作れんかった。
あと3日あれば完璧に作れるのに。
この課題をやってて思った。
やっぱ3Dはおもしろい。(めっちゃ疲れるけど・・・)
同じクラスの奴のを見て愕然とした。
モデリングからしてすごすぎる。
めっちゃ時間かかったやろうなぁ。
でも俺も時間かけたら絶対それ以上のん作る自信あるけどな。
モデリングは得意やわ。今回は時間なかったけど。
もっとはやくに残ってたらよかったわ。
今日は撮影もした。
みんな天然連発でばりおもろかった。
めちゃくちゃやったわ(笑)
もう一回ちゃんととりたいな(笑)
撮影に参加してくださった方ありがとう!
一応途中経過の3DUPしとくわ。
全然ダメダメやけど。
MAYA買ってもっとちゃんと作るわボケェ!ヘリコプター モデリング2
これが作り始めのやつ。
ヘリコプター モデリング2

これがつくりはじめのやつのプロペラ。
ヘリコプター モデリング3

これが今日マテリアル貼ったやつ。
またレンダリングしたらUPするわ。
ちゃっとしょぼいから恥ずかしいけどな。
もっと時間かけて納得いくもん作りたいわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/12/01 01:31 | 作品集COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。