

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

理論

人の気持ちをわかることなど難しいと思う。実際わかったふりがほとんどだと思う。わかったつもりでいるからそれを否定されることもあるだろう、実際わかってもらっているとは思われてないのだから。実際家族が泣きまくってどうしようもなくなったとき、精神的に追い込まれていることなど周りから聞いていたが、僕から出た言葉は、「なんでそんなに泣いてんねん、かまってほしいからか?」など自分では十分彼が精神的に追い込まれていると聞いていたし、その行動からすべてわかっていた、わかっていたはずだった。でもその場では理解していたふりだったのだ。じゃなきゃそんな言葉など出てこなかったはず。悪いのは自分だ。実際彼が立ち直った途端その行動はなくなった。本当に精神的におかしかっただけなのに、わかっていたはずなのに、あんな言葉が出てしまった。ちゃんと100%わかっていたら絶対そんな言葉などでるはずがない。
これをしたら相手が悲しむとか、これをしたら相手が喜ぶとか表面的なことはわかる。でも実際空いての気持ちと同じように、こうしたらこうなるなどという感情、そのとき相手が抱く感情をそのまま100%わかることなどできているだろうか。できてないだろう、むしろ不可能に近い・・・実際相手の立場になってないのだから。もし昔に同じ境遇になっているとしても、今わかるとは限らない、むしろわからないだろう、記憶というものはすべて残るわけがない。もし、昔失恋した気持ちを今思い出したとしても、同じ気持ちになるだろうか、いやならないだろう。今現実に起こっていることではないのだから。相手の気持ちをわかろうとすることは大事でいいことだと思う。しかしわかったつもりのままで実際そのことが起こっている相手に昔の自分が感じたことを言うたとしても、それは自分を過信しているにすぎない。実際気持ちがわかっているわけではないのだから。もしその場で同じ状況に自分もなればそれは同じくらいの気持ちはわかるだろう。でもその同じ状況で同じくらいなのだ、同じ状況にもなってないのにわかったふりをするということは確実におかしい。それが相手を癒してあげようとか、悲しみから救ってあげようという言葉ならばまだいいが、もしそれが、なんでわからんねん!のように自分の気持ちを押し付けることは状況におちいってる人からすれば、こっちの身にもなってみろ、なんもしらんくせにと思うだろう。自分を押し付けているやつはお前の気持ちはわかるけど、こうしたほうがいい、とかこうしろとか、自分は相手の気持ちをわかった気になっているだけ。実際どっちが正しいかなんて一目瞭然だ。その状況におちいっている人の気持ちが正しい。
僕はほんまにそう思う。実際僕がわかったつもりでいたことがあったから。それで今後悔しているから。
簡単にわかることなどありはしない。実際誰の気持ちもすべてわかっているのは自分なのだから。だれもわかる人などいないだろう。親であっても、親友であっても。ただ悲観的に考えてるわけではない、それが普通なのだから。


テーマ : 精神論 - ジャンル : 心と身体

2005/10/31 23:17 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

逆立ち

今日台所でご飯を食べた後、イスとイスにつかまって足を前に伸ばした状態からさ逆立ちにもっていくっていうことをしようとしたらそのまま頭から地面に落ちたw足が二箇所腫れてもうたw
でもなんかトレーニングでついた傷みたいでちょっと嬉しいかも(笑)
かなり痛くてしばらくうずくまったけど(笑)最初足の指折れたって思ったw焦ったw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/29 21:36 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

休んだ

今日は休んだ。どっか遊びにいこう。一人でぶらぶらしようかな。風邪も引いたみたいや。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/28 08:57 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

明日

明日、学年レクレーション。休もうと考え中。1年のころみたいに学校が楽しくない。というより今の自分が充実してないせいか。1年のとき一緒だったK君はいかないらしい。行かないなら遊ぼうと誘われた。どうしようか考え中。

テーマ : 自分の考え、想い。 - ジャンル : 日記

2005/10/27 22:19 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

トラックバックの意味???

トラックバックの意味ってなんなんだろう?最近よくトラックバックされるのだが、なんか宣伝のような内容・・・さっきのトラックバックなんかアダルトサイトの紹介?みたいになっている。トラックバックを残すならコメントくれええ(*ノд`*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/26 21:09 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パソコン購入したい

今日学校でヘリコプターのモデリングをしていた!でもなかなかうまくいけへん。やばい。土曜に学校にいってやろうとしていたのだが、学校は第二、第四土曜にか空いていないようだ。しかも来来週までにモデリング完成させなければならない。次の土曜は第5、その次は第1土曜。無理やん!!!学校いかれへんやん!!!ってなわけで、やっぱパソコン買うべきか。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2005/10/26 20:58 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

亀田三兄弟!

亀田三兄弟はさすがだ!東京フレンドパークで最初の空気入れのやつをしてタイミングよくジャンプする競技で9回すべて成功してた!すごいな!金貨いきなり3つやってよ。さすがや。三兄弟の次男が一番腕がごつく!長男が一番腕が細い。しかも一番背が低い!三男が一番強そうだ。三兄弟はすごいよな、俺もああなりたいわ!素直にすごい、そこいらで変に調子乗ってるやつよりは三兄弟がテレビでかなり調子乗ってるほうがよっぽどいい!
長男・浪速の闘犬 
次男・浪速の弁慶
三男は何になるのだろうか!
長男、次の試合も頑張ってほしい!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2005/10/24 19:37 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

奈良健康ランド

今日奈良健康ランドにいってきました!久しぶりに疲れが取れた気がする。なんとうれしいことにオークションで出品してたロングコートが10000円で落札された!予想外に高くなったので嬉しい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/22 01:57 | 日常生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

パソコンがほしい・・・

パソコンがほしい。最近パソコンが調子悪い。ノートパソコンは不便だ、故障したら必ず修理に出さないといけない。デスクトップやったら部品交換するだけでいいのに(´Д`;)
デスクトップを買おう!ってか誰かパソコン安く譲ってもらえませんか?
どうにか懸賞などで当たらないだろうか。

テーマ : 中古パソコン・激安パソコン - ジャンル : コンピュータ

2005/10/21 00:23 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

独り言

くだらねぇとつぶやいて冷めたツラして歩く
俺もまた輝くだろう 今宵の月のように

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

2005/10/20 02:17 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

独り言

この世に永遠なんてものはない
時がすぎるごとになんらかの形で変わっていく
ただ気づいたときに変わってしまってるだけ
1秒1秒、あるいは0,01秒ごとにでも変わっていく

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2005/10/19 21:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

衝動買い!

この前フリマで衝動買いをした!それがこれ!スターウォーズのポスター!誰かさんにエピソード2を見せてもらってからじょじょに好きななっていってしまった!昔はむしろなんか嫌いだった、けどなんか今はおもろいと思う!ってなわけで買ってしまいました(笑)スターウォーズ

なんかポテチを食べてたらごっつ黒いのが出てきた!不良品やん(笑)食べたら死にそうなくらい黒い(笑)ポテトチップス

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2005/10/18 23:26 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

悪い癖・・・寝れない・・・

俺の悪い癖は変に考えすぎてまうこと!別に考えなくてもいいことまで考えてまう。最悪自分の問題でなくても考えてまうときだってある。この前の金曜、俺のいつも一緒にいるツレとツレが喧嘩をした。ちょうど授業終わりだったのですぐ帰ってその日はそれから一言もかわしてなかった。で、俺はその日その一人と買い物にいって帰った。別に俺は深く考えんでもすぐ仲直りすると確信してたのだけど、なんか変に考えてしまってブルーになったりした。気にしぃやから、なぜか考えすぎてまう。結果今日仲直りしてたからよかったけど。今日は俺のだらしなさを考えすぎて寝れない。結局まだバイトもしてないしお金もない。ボクシングも途中でやめて、あれしようこれしようと口だけで何も行動できてない!結局悪いのは自分で何かしようと行動を起こさないからだめなんや。明日から明日からと先延ばしにしている。今日は眠いからとかこんなときに頑張られへんとか心のどっかで言い訳を探して先延ばしにしている。実際今日も今まで起きてたのだから何か自分のためになることでもできたはずなのに。人生息抜きは必要だけど、今の俺はがんばらなあかんはず、息抜きは頑張ってる人がして初めて息抜きだから、今の俺は息抜きする必要もないはず。今の俺はただの休憩、あるいはなまけてサボっているだけ。
俺の一番好きな言葉は「明日から頑張るのではなく今日だけを頑張る」という言葉。今日だけを頑張ればおのずと明日も今日だけを頑張る。
どっかの本で書いてあったこの言葉、いまだに俺には実行できていない。徹夜したって次の日頑張れるやつは頑張る、十分寝ても次の日頑張れないやつはがんばれない。これがすべて。用は今頑張れるか頑張れないかだ。先のことを考えて明日がんばろうと思ったらいつまでたっても無理だと思う。今この日記を書いてるこの瞬間から変わろう。今日やり残した明日に先延ばししたすべてのことを終わらせてから寝よう。風邪引いたって頑張れる。徹夜したって頑張れる。すべては強い意志を持つことにかかっている。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2005/10/18 00:43 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オークション結果2

今日終了したオークション結果は
ベロアジャケットが4600円
ホッケーシャツが710円でした!
さすがベロアジャケット人気です!
今年一番人気はベロアジャケットかなぁ☆

テーマ : 今日の日記。 - ジャンル : 日記

2005/10/16 22:56 | お小遣いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オークション結果

オークションに出してたのが本日終了しました!
結果☆
ストローハット→990円
革ジャン→10750円

革ジャンが1万円にいったのは予想外で嬉しいことです!

ちなみに先日出品してたパーカー2つとハットは3つで7100円!

けっこうオークションもいいと思った(´∀`*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/15 23:33 | お小遣いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どうでもいいことだが。。。

テレビでやっていたが叶姉妹の私服合計は6億円らしい!しかも値段のつけられないくらいのダイヤの指輪もあるらしい。すごいよなぁ!俺もそんなくらい稼いでみたい。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2005/10/13 23:51 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CGの最高峰「シーグラフ」

今日シーグラフのDVDを見た!同じ専門学生とは思えないくらいの技術だった!あの技術を身につけるには俺にはどれだけの期間が必要だろうか。ショックというよりはなぜかわくわくした。MAYA(3DCGソフト)が欲しい・・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2005/10/12 11:34 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頑張れ大東旭!

昔僕が行っていたボクシングジムの大東旭さんがK-1デビューするという記事を見た!大東さんは元日本スーパーウェルター旧王者で世界戦まであと一歩で交渉がうまくいかずなかなか試合をしてもらえなくて結局世界戦がなくなった選手で、今は35歳!ずっと夢を追いかけていた人だ。2年前にボクシングを引退している。世界挑戦が決まっていた状態で世界王者が急に対戦相手を変えた!それで世界挑戦が消えた。その後ショックでなかなか試合にでず、最後は東洋太平洋決定戦に挑戦して引き分けで幕を閉じた。大東さんとは何度かしゃべったこともありスパーリングも何度かみている。優しい人で怒ったとこはみたことない。もう引退してジムを運営していると聞いたが、12日K-1デビューするというので驚いた!しかも対戦相手が第一回K-1WORLD MAXで魔裟斗に勝って優勝したアルバート・クラウスらしい!この一流相手に勝てば有名人にもなれるし、いずれ魔裟斗とも戦ったりするのだろう。地元から知ってる人が12日テレビの有名K-1に出るとかめっちゃ楽しみ!勝ってほしい!大東旭頑張れ!テレビでは12日水曜夜9時から4CHで放送される!待ち遠しいなぁ!早くみたい!

2005/10/11 02:34 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに(´∀`*)

今日久しぶりにゲームをした!真三国無双4というゲームをした!久しぶりにゲームが面白いって思えた!昔小さい頃にゲーうばっかやってた自分に戻った気がした(笑)ゲームで思い出したけど、中国ではネットゲームで生活している人がいるらしい!なんかネットゲームで取ったアイテムや金などを本当の金で売買しているらしい!でもそういう人たちは生活がかかってるからゲームを楽しむというよりは真剣になってゲームをしているらしい(笑)すごい人たちやなぁって思う(笑)

2005/10/10 23:27 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電球が切れました・・・

電球が切れました・・・家の蛍光灯がなんかチカチカしだして切れました!こんな夜中に~~~!明日ジャパンで買ってこよう!今日は特に何もない!ってか最近とくになにもない!電球

2005/10/10 00:58 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もう家が汚い!

もう家のもん全部売ってしまおう!そして明日バイトを探す!居酒屋でもなんでもいい!土日だけ働いたら平日に余裕ができるから。平日にやりたいことやったらいい!ちょっと時間を無駄に過ごしすぎた。バイトもやらんと3日家におったらあかん!

2005/10/08 17:02 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最悪な悪夢

今日も悪夢を見てしまった。今回の悪夢はもう語りたくもない。正夢になどなってほしくない。なんか妙に今怖い。
悪夢を見る理由がわかった。二度寝だ。二度寝するとたいていみる。もう二度寝はやめておこう。

2005/10/07 12:13 | 日常生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

HPのトップページの画像を一新してみました!

HPの画像一新!疲れたぁ!ファイヤーワークスで画像を4KBに抑えるのを画像一個にしていくのが疲れた。メモリがなくなってからパソコンがばり遅くなってしまったので作業がはかどらない・・・写真を載せたんやけど前のんがよかったかなぁ。やっぱ写真やと温かみがでないねぇ。手書きのほうがやっぱいいなぁ。ただいま製作中です(´∀`*)画像を依頼してるんですが出来上がるとHPのレイアウトがかなりよくなりそうです☆お楽しみに^^

2005/10/07 01:06 | 今日の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生還

今日もまた悪い夢をみた!が、しかし!夢の中でこれは悪い夢やとおもった瞬間にあかん!って思って夢から覚めた☆なので今はすがすがしい(´∀`*)今日から5連休何しよかなぁ☆

2005/10/06 11:55 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

10月5日

今日のよかったこと:1位 喜んでくれたこと
          2位 俺のことにはタフやからといわれたこと
          3位 今日の9時以降のすべて
今日の悪かったこと:学校いかんかったこと

俺もこんな風にぐっすり眠りたい~(´∀`*)
眠い子犬

2005/10/06 00:33 | 今日の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

・・・・・・・

最近気持ちが不安定になるとこが多々ある。イライラしたり寂しくなったり、ただたんにわけもわからずブルーになったり。人恋しく思ったり。そういうときはたいてい誰かに遊ぼうってメールする。でも夜中まで遊んで逆に疲れたりする。そしてさらに悪循環で落ち込む。俺は周りの人にどう写っているのだろうか。本当の俺を知ってる人などいるのだろうか。それは親友であっても彼女であっても俺の事をすべて理解してる人はいないだろう。それは当たり前のことだけど、仕方ないことだけど、たまに思う。すべてわかってほしい、すべて俺のことを理解してほしい。そういう存在がほしい。などと叶いもしないことをたまに思う。人に文句を言われた人が素直に自分が悪いって言えるものか、文句を言うてる相手のことを誰が理解しようとするものか。ましてイライラしてる状態で自分の非を認めることなどできるものか。わかっている、ずっと同じ形をしている存在などいない。
ただこうして学校も休んでしまった自分への自己嫌悪とちょっと嫌なことが重なってしまってしまって、その事自体も自分が悪いと思っている自己嫌悪が重なって自分が嫌になっている。喧嘩なども最終的にどういった喧嘩でも自分が悪かったのではないかとか、言いすぎたなとか、自分を責める。前の日記でも書いたが、俺は極度の気にしぃやし、一回悩むと立ち上がるまでに事案がかかり、弱気になり、自分を自分で追い詰める。しかもよりによって誰かに俺も状態をわかってほしいなど、自分を完璧理解してくれる人がほしいなど、最悪だ。
自分でもわかっている、こう思っている事自体がただの寂しがりのわがままってことは誰よりも俺が一番わかっている。ただ、何もしていなくてもブルーになり悲しくなり、勝手に涙がでてきたりする。こういう自分を一番理解しているのはたぶん自分自身で、だからじっとしていても自分自身が哀れに思えて涙するのだろう。ただこの状況が自分自身の人生で一番つらい。普段は自分よりも大事な人を優先する性格だと自分では思っていてそれを自分自身の唯一のいいところだと思っている。俺からこのことを取り除くとたぶん何も残らないだろう、だから俺はいつも想える人がいないとだめな人間だと思う。その人を思うことでその人のために喜ぶことをすることで、自分自身は納得しているのだと思う。
誰かに褒められたり誰かに尊敬されたりも、もちろんうれしいことではあるけど、俺にとっては自分自身が大事だと思う人を喜ばせることが自分自身一番嬉しいこと。ツレとかに俺の行動が理解されなくても、それが原因でツレと喧嘩しても俺は大事な人が喜べばそれでいい。ただ俺自身もこういった今の状況のように精神的にわけわからんくなったりよくする人だから勢いで大事な人を悲しませることがよくある。そのあと必ず後悔している。自分自身なぜそうしてしまったのか、自分自身自分が嫌になり自己嫌悪におちいる。大事な人を喜ばせることが俺の喜びであり俺の存在価値だとおもっているのに、相手が悲しむと俺も悲しいのに、なぜ悲しませてしまったのかとか。自分の悪いとこはいっぱいある、俺は自分自身が大嫌いで、いいことなんかないだろうと思う。今まで何人かと付き合ってきただなぜ俺を選んでくれたのか、不思議に思う。俺だったら絶対付き合わない。たぶん近寄りもしないだろう。唯一自分自身いいと思うとこが大事な人の喜ぶ顔を見るために自分を犠牲にできることだった。このことだけで十分だったし、このこと意外でいいところなんかないと思ったから。これを否定されると俺は俺自身がすべて否定されたと思うしこれを否定されるのが何よりもつらい。
俺は自分の顔も嫌いやし性格も嫌い。そういうことを考えながら街を歩いてると普通の人がうらやましく見える。それと同時に自分が嫌になる。
今は極限に自分自身が嫌になっている。いろいろ考えすぎて頭痛い。
今の俺を理解できる人なんておらへんやろう、おかしな人にしか写ってないやろう、俺を理解できるのは俺やから。今日は寝れそうにない、ずっと考えずっと自分を責めて、ずっと落ち込んで。悲しい寂しいつらいの繰り返しで。俺はみんなにどう写っていたんやろう。こんな俺は想像できへんやろうな。こんなに長く分を書くなんかおもってなかった、でもなんか書き出すととまれへんかった。もっと自分のことを書いたらずっと書いてまうんやろうな。今日はちょっと落ち込みすぎて何もでけへんわ。待ち遠しかった木曜日も今はもうどうすることもできへん。
5連休ずっと自己嫌悪と戦うんやろうな。

2005/10/05 19:29 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

休んだ・・・

今日久しぶりに学校休んだ。休んだ理由はここには書かないでおく。ってか留年しそうやなぁマジ。頑張やなあかんなぁ。

2005/10/05 15:58 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人生。。。

人生ってなんかうまくいかへんよな。もっと柔軟になんでもプラス思考に持っていかなあかんね。
今日よかったことはオークションで300円でベロアジャケットが落札できたこと!前も1500円でミリタリージャケット落札できた!結構オークションって安く買える!まあでも実際ショップにいって多少高くてもほんまに気に入ったもん買ったほうがいいとおもうけど!
今日の悪かったことはちょっとイライラしすぎたこと!学校でも家帰ってきてもなんかイライラしてる。今日も悪夢見そうやなぁ。。。
最近よく思う、もっと性格が変わればいいのに、もっとさばさばあんま物事気にせえへん人になりたい!そしたらこんなにストレスもたまらへんし落ち込むことも少ないと思う。
最近落ち込み気味の一言でした(´∀`*)

2005/10/05 01:18 | 独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HPアクセスあっぷ!?

なんでかHPのアクセス数が昨日かなり増えている!なぜかと思って調べていたら相互リンクの以来がかなりきていた!嬉しいかぎりです(´∀`*)もっとどんどん募集しています!宜しくお願いします!明日の朝にHPに貼り付けます!今日は疲れたぁ。明後日から秋休みで5連休やからかなり木曜日が待ちどおしい。。。あんま寝てないとやっぱり疲れるね。頭痛はもう治まったけど早寝早起きを心がけよう。テレビでやっていたが金持ちは早寝早起きの人が多いらしい。分からないわけでもない。やっぱ朝早く起きるとやる気がでるから。実際夜中まで眠いのに我慢して勉強してるより朝早くおきて勉強したほうが頭に入るしね。
なんかわからへんけどぶつぶつ独り言を言うてしまってる(笑)
はやく木曜こ~い(´∀`*)

2005/10/04 19:46 | 独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

悪夢・・・

最近ほんまに夢でうなされる。今日もうなされて起きた!ここ1週間で三回目や。そのせいでめっちゃ頭いたいしやる気ない。学校行くのんだるい~・・・ってかこの日記打ってる間に間に合えへんくなりそう、ぎりぎりや。今日の夢は喧嘩する夢でかなり疲れた。では学校行ってきます(´∀`*)

2005/10/04 11:33 | 日常生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
